lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2008-05-31から1日間の記事一覧

一方が下がれば他方は上がる運命の輪。

2005年7月〜2007年9月のトランジット土星@獅子は,フィクスドサインに太陽を持つ人間には辛かったです。 獅子太陽のlionusも,振り返れば有意義ではありましたが,しんどかったです。

乙女太陽の定点観測対象に異変少々。

レッドソックスの松坂投手、故障者リスト入り メリーランド州ボルティモア(AP) 米大リーグのボストン・レッドソックスは30日、松坂投手を15日間の故障者リスト(DL)入りさせると発表した。 松坂投手は27日のシアトル・マリナーズ戦で、不調を訴…

分かっていないと質問できない。

甲南大の公開講座「人の知能と機械の知能」,第3回目を聴講してきました。 結果からいうと,今回はほとんど理解できませんでした。 会場の他の受講生の方のほとんどが恐らくlionusと同じではなかったかと思います。 さすがに,オトナ(人格的な意味で)ばか…

心理的反応のバリエーションの一種。

地震で中国人の人生観変わった…中国紙世論調査 【北京=川越一】四川大地震が中国人の人生観を変えた−。中国紙「中国青年報」は30日、4309人を対象に、大手ポータルサイト「捜狐」と合同で行った世論調査で、88%の回答者が「地震で生活が変わった」…