lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっといい紙使おうよ。

自宅に転がっている単行本で”自炊”対象となるものはあらかた処理できたので、次は、積み上がっている各学会の学会誌に手が伸び始めました。 lionusが人生最初に入会したのは日本心理学会、したがって、堆積している学会誌(和文・英文)も最多で、そこから手を…

生活(衣食住、衣除く?)を変えろと言われてるんだな。

東京駅のパンみやげ(自分用)。

BURDIGALA EXPRESS 沢山のお弁当やスイーツのお店が入っている、東京駅地下のグランスタにあるパンのお店です。 8月のJSiSE@千葉工大に行ったときに、東京駅で一息つこうとイートインでバケットを使ったサンドイッチを食べたのですが、具(サーモン)はともか…

好きだけどこわいがなくなるかも。

lionusは本を読むのが好きです。しかし、読んだ後の本をどうするかが非常に悩ましいです。 大人になってからは一度読んだ本はほとんど読み返さない(仕事や研究に必要なものは別ですが)ため、もしかしたらまた読み返す日が来るかもと捨てるに捨てられず不良債…

T土星ヒットN月スクエアN太陽の影響でしょうか来年2月。

くたばれ!チープなウェブサイト(今もサイトは健在。)

くたばれ!チープなウェブサイト作者: ビンセントフランダース,マイケルウィリス出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 1998/10/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る家にある本を”自炊”する…

宿曜の安壊確かめ戦慄す。破壊神かあいつは。

自炊始めました。

自炊といっても料理を作る方ではなくて、本をばらしてスキャナで取り込みpdf(自作電子書籍)化する方のことです。 あることで少し前にFUJITSU ScanSnap S1500 Acrobat X 標準添付 FI-S1500-A出版社/メーカー: 富士通発売日: 2011/10/22メディア: Personal Com…

主観的な日常は変わらないけど職名は変わりました。