lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし3台目の洗濯機。

シャープ全自動洗濯機ES-GE60L 記事タイトル通り3台目の洗濯機を買いました。 先に使っていたのは同じくシャープのES-FG64です。4日前に洗濯しようとしたら,洗濯槽の水量を自動判定してくれなくなっているようで,放っておいたら洗濯槽いっぱいまで注水した…

植え込みは猫の山。

キャンパス内の小高い植え込みのはしっこで、毎朝キジ白の猫が座っているのを今年度から見るようになりました。非常に人通りの多いポイントで、朝はぞろぞろと学生が早足で教室に向かう流れを横目に、丸く座っている姿が印象的です。 授業が年末の休みに入り…

ボスの夢は地球規模に膨らむ。

「お、ねだん以上。」ニトリ様さま。

iPadmini買いました。

PC

APPLE MD529J/A [iPad mini Wi-Fiモデル 32GB ブラック&スレート]出版社/メーカー: Apple Computerメディア: エレクトロニクス クリック: 5回この商品を含むブログを見るRetinaディスプレイのiPadminiが出るまで待つかどうか迷ったのですが,ヨドバシ梅田で…

クロネコで黒猫がきた。

猫みっちりのスリルとサスペンス。

当初は子宮筋腫がらみで出会ったブログ作者の方なのですが,4コマ漫画や記事そのものが面白くて時々読んでいます。 目下,1話完結でない,スリルとサスペンス(?)に満ちた4コマ連続ストーリーが連載中・・・ 私はこれで、、、会社を遅刻しました(1) 私はこれ…

80デニールと110デニールの違いがわからない。

お風呂場の入り口に置いています。

ポリプロピレン組立式ワゴン・キャスター付・大(無印良品) 実店舗で見比べて、リンク先の商品よりも幅が狭い(20cmくらい)「小」の方を購入しました。 組み立て式ですが、道具を使わずにパチンパチンとはめ込むだけで完成します。組み立て式の家具を組み立て…

掘り出し物だった。

TV

あまりドラマは見ない方なのですが,最近何となく見てしまって面白く掘り出し物だと思ったドラマです。 眠れる森の熟女 (未見ですが)その過激さ(?)で話題になったという「セカンドバージン」みたいな内容かと思わせられるタイトルなのですが,全然そんなこと…

昨晩の強風の証拠?

コクヨの1分間プレゼンテーション/プレゼンテーションzen/プレゼンテーションzenデザイン(プレゼン初心者向け1冊と中級者〜向け2冊。)

来年度「プレゼンテーション」の授業をコンピュータ関係で行う予定なので、プレゼンテーションに関する本をぼちぼち読んでいます。コクヨの1分間プレゼンテーション作者: 下地寛也出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2011/08/26メディア: 単行本(ソフトカバ…

「○○の心理」には食傷気味。