lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未体験ゾーン。

この日記はほとんど自分のために書いている*1ものなので,後から読み返してみて,ああこの時はこんなだったんだと思うこともあるかなと,記してみます。 何が未体験ゾーンなのかというと,体重のことです。 ここ1ヶ月ほどでしょうか,人生最軽量記録をじりじ…

Panasonicのショールーム的カフェレストラン。

foodie foodie グランフロント大阪のパナソニックセンター内にある,カフェレストランです。 平日の夜にふらっと入ってみました。解放的な作りで外から様子が見えるので,おひとり様でも入りやすいです。 肉や魚のメイン料理+パンかごはん+お好みの前菜(デ…

クロックスにまたまたまたまたまた貢いでいる。

[クロックス] Crocs Marin ColorLite flat w 201581-2R0 Latte/Black (W7.5/23.5cm)メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ (1件) を見る黒のフラットパンプスはすでに持っているのですが,質感がマットで冬っぽく,中敷がやや起毛で春秋にはくには…

REITのしくみ

入門の金融 REITのしくみ―見る・読む・わかる作者: 井出保夫出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2002/04メディア: 単行本この商品を含むブログを見る2002年発行と,これもかなり古い本です。 日本版REIT,略してJ-REIT上場直後のタイミングで出版された…

すぐに着払いで交換。

先日購入したTESCOMのジューサーミキサー,到着した当初から,ふたの内側に微細な亀裂が走っていて,あれ?と思いました。でもまあ大丈夫だろうとそのまま使っていたら,2週間たって,そのひび割れが拡大してふたの半周程度まで広がっていることに気がつきま…

入門者のExcel関数(入門者じゃない人も)

入門者のExcel関数―手順通りにやれば必ずできる (ブルーバックス)作者: リブロワークス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/21メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る「入門」として挙げられているExcel関数はどんなものかと手…