lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

乙女太陽の定点観測対象に異変少々。

レッドソックスの松坂投手、故障者リスト入り
メリーランド州ボルティモア(AP) 米大リーグのボストン・レッドソックスは30日、松坂投手を15日間の故障者リスト(DL)入りさせると発表した。
松坂投手は27日のシアトル・マリナーズ戦で、不調を訴えて4回で途中降板。ボストン市内の病院でMRI(磁気共鳴断層撮影)検査などの結果、右肩に軽い張りがあると判断された。
レッドソックスフランコナ監督は、「大事に至らず良かった。DL入りで時間をとって休み、残りのシーズンに備えてもらいたい」と話している。

http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200805310022.html

松坂選手については,乙女太陽の「定点観測対象」として何度か記事にしています。

トランジット土星の影響が結構ストレートに出るタイプであるとにらんでいたのにも関わらず,今季も順調に勝ち星を挙げていたので,占星もハズれたかなと思っていましたが,トランジット土星逆光が明けて1月も経たない頃に故障者リスト入りということで,ちょっと戦慄してしまいました。
しかし,松坂選手のネイタル太陽合木星にトランジット土星はまだ近くありませんし,2008年内はトランジット木星が乙女に良い角度である山羊に居るので,2002年のように故障で勝ち星6つに低迷したほどの困りごとにはならないと思います。
ただ,2008年10月〜12月頃は要注意です。ネイタル乙女太陽合木星にトランジット土星が乗っかる上に,トランジット天王星が180度で圧迫を加えてきます。彼はネイタルで海王星スクエア太陽&木星を持っていますので,Tスクエアが出来上がります。しかし,まあ,まだトランジット木星は山羊の尻尾辺りに居るので,ギリギリ支援はあります。
年明けた2009年1月以降が本格的にヤヴァイです。トランジット木星は山羊を抜けて支援が無くなり,トランジット土星天王星の凶意が本格的に出てきそうです。天王星絡みですから,2009年初めのオフシーズン〜シーズンイン前のキャンプには,突発的な事故やケガに注意する必要がありそうです。
でも,本当に,lionusが(勝手に)思うように松坂選手が占星の象意が素直に出る定点観測的存在であれば,気を付けていても何か避けられないハプニングが起こるんだろうなぁ・・・