lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

続けることに意味がある。

自力整体,多分2週間以上さぼっていました。
去年の夏頃から,4〜5日あけることはあっても1週間以上間隔があいたことは初めてです。
自力整体しないと目・肩が凝り,まぶたが重たくなり,頭痛がし,さらには足がぱんぱんにむくんできてやばい感じがしてきたので,昨日は起きてからすぐと寝る前の2回やってみました。
久しぶりだとあちこちがかちこちになっているだけでなく,始めた当初のように汗がじんわりにじんできました。
続けるうちに汗がにじんでこなくなったのは,夏〜秋〜冬と,単に寒くなったからかと思っていましたが,そうでもないようです。
相変わらず効果は抜群で,90分コース1回するだけで爽快感が違います。目と頭の重たいもやが晴れます。
やっぱり続けなきゃですね〜