lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

Googleマップの経路検索は神姫バスをご存じないようです。

Googleマップの経路検索が示す,関西学院大学神戸三田キャンパスへの行き方がかなりな無茶振りです。

理工学部のページによると,大阪方面からはJR新三田駅から神姫バス,神戸方面からは南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅から同じく神姫バスを使えば,キャンパス前に着きます。
この図は,JR新三田駅を出発地として検索した結果で,神姫バスは案内せず,新三田からJR三田駅に行って,神戸電鉄に乗り換え,ウッディタウン中央駅で降り,2.2kmを約27分で歩いて行くとなっています。
えらい遠回りですな〜
でもまあ,Google先生に言われた通り,神姫バスに乗らず2.2km歩くか〜と地図をズームアップしてたどって行ったら,最後こんなことになっていました。

畑?の横の細道を通って,お寺の敷地を通り抜け林の中?*1を通り抜ける・・・?
以前,広島の宮島への経路検索がアレなことを何度かネタにしたことがありましたが,
歩いて32分?
遊泳禁止。
今回のもなかなか悩ましい検索結果です。

*1:さらに拡大して見ましたが,マップ上に道らしきものは確認できませんでした。