lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

食べ過ぎ注意。

進々堂
パン屋さんのホームページです。
JR京都駅前に店舗があり,非常勤仕事帰りにたまに買って帰るのですが,ここのパンはむっちゃ美味しいです。トーストなど食事のお供系ではなく,おかず系もしくはお菓子系しか買ったことはないのですが,lionus好みのクリスピーなデニッシュ系でかつ,くどさのないパン生地のサクサク感がたまりません。
デニッシュ系の生地にはバターがたっぷり使われていること必至なので,カロリーを考えると恐いのですが,食べ始めると止まらないのが不思議でもあり*1,悩ましくもあります。
今日もついつい買って帰ってしまいました。
この記事を書くにあたり,ぐぐってみたら,店舗は京都市内に限られているようですね。ちょっと残念。しかし,レストランがあることに初めて気付きました。メニューは意外に豊富で写真を見ると食欲がそそられますね。

*1:lionusは実は胃弱。