lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2007-11-16から1日間の記事一覧

食べ過ぎ注意。

進々堂 パン屋さんのホームページです。 JR京都駅前に店舗があり,非常勤仕事帰りにたまに買って帰るのですが,ここのパンはむっちゃ美味しいです。トーストなど食事のお供系ではなく,おかず系もしくはお菓子系しか買ったことはないのですが,lionus好みの…

目の前の画をオペラグラスで観る。

昨日の記事で書いた通り,特別展覧会 狩野永徳@京都国立博物館へ行ってきました。 現地には18時過ぎに着きましたが,昨日午後に目撃したような長蛇の列はなく,確かに場外で4列に並ばされましたが,10分待つか待たないかくらいで入場することができました。…

私は逆に裁判員制度PRドラマと思っていましたが。

TV

NHKの裁判官ドラマは究極のPRだったかも?(NBonline) 「ジャッジ〜島の裁判官 奮闘記」についての記事です。 lionusもNHKの番宣を見て「面白そう!」と思い,全5回ともちゃんと観ていました。*1 ストーリーが複線的(主人公の裁判官の家庭の危機と仕事にお…