lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ミス多すぎでした。

パラタイプ
要FlashPlayer。タイピング練習のサイトです。
日本語文書処理技能検定(日商),日本語ワープロ検定の入力テストでの相当するランクを出してくれるのですが,試してみたところ,lionusは入力はそこそこ速い(日本語ワープロ検定では1級レベル)のですが,ミスが多いので日本語文書処理技能検定では該当する級なしと出ました。
ひとつ要注意なのは,句読点の設定は「、。」でないと,誤字(ミス)とみなされますので,もし「,。」などそれとは違う設定になっていたら,変えておかないといけません。
最初ミス多発で止まるので,何かと思いましたが,句読点を「,。」の設定にしていたせいだとしばらくして気がつきました。
#設定変更した後も,ミスは多かったので,ミス多発は句読点設定だけの問題ではありませんでしたが(苦笑