lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2007-01-19から1日間の記事一覧

感動した。

ここでは紹介できないのが残念ですが,上の記事の授業では素晴らしい作品もありました。 去年の10月28日の阪急神戸線のダイヤ改正で,阪急夙川駅に特急が停まるようになったのですが,特急列車を停めるために夙川駅ではホーム延長の工事が行われたそうです。…

来年度からは初回授業で宣言しよう。

今日は登校して,ホームページ作成の授業で提出された,ホームページ作品の採点をしていました。 今期はどうも不作です。2003年からホームページ作成の授業を担当しているのですが,年々レベルが下がっているような気がします。以前は,ホームページ作成など…

効果のほどに期待。

先日,元指導教授に会った際に,ぎっくり腰になったことを話すと,あやしいブレスレットを薦められ,「lionusさんにもあげるわ」と言われました。*1 一応医者(精神科医)なので,整形外科など薦められるかと思ったら,予想外の答えでした(笑 今日,自宅の…

ミス多すぎでした。

パラタイプ 要FlashPlayer。タイピング練習のサイトです。 日本語文書処理技能検定(日商),日本語ワープロ検定の入力テストでの相当するランクを出してくれるのですが,試してみたところ,lionusは入力はそこそこ速い(日本語ワープロ検定では1級レベル)…