lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

雑誌・紀要へのリンク集

ネットサーフィンしていたら,便利なページに出会いました。
雑誌や大学紀要に載っている論文を読みたいけれど,所属しているところの図書館に所蔵していない場合,コピーを取り寄せてもらうか,その雑誌や紀要を所蔵している図書館に直接行ってコピーさせてもらうことになります。
が,一部の大学では紀要が電子化されていてpdfで読めるようになっているのは嬉しいことです。
名古屋大学付属図書館

→国内雑誌は,雑誌タイトルの五十音順になっていて,早速あ行に雑誌「愛犬の友」へのリンクがあります(笑)。名大図書館では「愛犬の友」を所蔵しているのかどうか気になり,OPACで検索しましたが,所蔵している雑誌のリンク集ではないようです。あ〜びっくりした。*1

*1:もしlionusの大学図書館で所蔵だったらとても嬉しい。(*^^*)