lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

柴犬のひと二人目。

以前書いた柴犬とは別の柴犬(のビジョン)を見つけてしまいました。
二人目の柴犬は,首をかしげて座っている,目が丸いアーモンド形のタヌキ系柴わんこです。
どうも自分が持っている「宝物」を見て欲しいようです。
実際,柴犬の主の人間様ご本人にはいろいろ見せていただいている最中だったので,納得といえば納得ですが,まだ何か見せたいものがあるのかもしれません。
現世のいろいろなしがらみがある人間同士というのは面倒くさいものだと思いました。儀礼的に出会った相手の場合,「友達」に関係を移行するにはある種のスキルや暗黙の手続きが必要でややこしいなと思います。