lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2005-09-24から1日間の記事一覧

カウンセラー志望と愛情乞食。

lionusはかなり現実的な理由から母校を志望して入学したのですが,入学後に「もしかして自分は場違いなところに来てしまったのではないか?」と不安になったことがあります。 lionusの志望理由:英文科など英語専攻でなくても,英語の中高教員免許がとれて,…

数学は世界を解明できるか―カオスと予定調和(数式が出てこない数学の本。)

数学は世界を解明できるか―カオスと予定調和 (中公新書)作者: 丹羽敏雄出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/05メディア: 新書購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (13件) を見るカオス理論について知りたく,読んでみました。詳しいことは…

雑誌・紀要へのリンク集

ネットサーフィンしていたら,便利なページに出会いました。 雑誌や大学紀要に載っている論文を読みたいけれど,所属しているところの図書館に所蔵していない場合,コピーを取り寄せてもらうか,その雑誌や紀要を所蔵している図書館に直接行ってコピーさせて…