lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ここ数日忘れ物が多いのでへこみ気味です。

先週の金曜晩の集まりでは,帰りがけ研究用の道具を置き忘れて取りに戻り。
そのまた帰りのバスの中でも日傘を置き忘れ,下車後あわてて回収に走りました。幸い,そのバスの発車待機中を確保できてよかったです。
そして昨日,大学のサテライトオフィスでPCを使った後,USBメモリを挿したまま忘れて帰ってしまったのです。
帰宅後,それに気がついて”真っ青”になりました。
だって,あれとか,これとか,それとか,人に見られたらまずい*1ファイルがいろいろあるんだもの・・・
こんな場合,大容量が裏目に出ます。
すでに閉館後だったので,とりあえず深夜にFAXを流しておき,今朝一番確認のTELを入れました。
結果は,セーフ。変な人に持っていかれることなく,事務の方に確保していただけていました。
気を引き締めてかからないと,さらに大事をしでかしそうで,怖いです(大汗

*1:エッチぃとか,そういう系ではありません!!