lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2005-05-31から1日間の記事一覧

USBメモリの行方についての占断。

上で書いた,USBメモリは無事手元に戻ってきました。 しかし,昨晩は生きた心地がしなかったもので,困ったときの神頼みではないですが,タロットに現状を尋ねてみました。 Q:無事戻ってくる? A:ペンタクルス6。乞食の手に恵んでもらっている小銭が,USB…

壁というか,ベクトルの向きが互いにあさっての方向というか。

指導教授ネタです。 まだ,卒業&院入学前の,大学4回生の2月のある日のことでした。 指導教授から電話があり,「lionusさんは,明日学校に行くのかね」と。 lionus:「いいえ,明日は行きませんけれども」 指導教授:「そうですか,僕は行きますがね」 lion…

ここ数日忘れ物が多いのでへこみ気味です。

先週の金曜晩の集まりでは,帰りがけ研究用の道具を置き忘れて取りに戻り。 そのまた帰りのバスの中でも日傘を置き忘れ,下車後あわてて回収に走りました。幸い,そのバスの発車待機中を確保できてよかったです。 そして昨日,大学のサテライトオフィスでPC…