lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

正直すまんかった。

昨日の記事で,lionus母校の学食をdisっていたのですが,5限の授業終了後,カレーが食べたい気分になり,そのdisっていた学食に行きました(カレーは食べるのに許容範囲)。 すると,以前より学食が賑わっているのです。 どうしたことかと中に入ると,何だか随…

上の写真は今日のディナーでした。

この9月からlionusは大阪大学で週2日ほど働き始めています。 勤務が終わるのは17:45なので,もう少しでほぼ夕飯時。 そしてlionusは気ままな一人暮らし。 電車に乗って家に帰ってから夕飯を作るのも面倒くさいので,大阪大学での勤務日は,学食で夕飯を食べ…

天津麻婆丼S+ほうれんそうごま和え,合計360円。

午後はハーバーランド方面へ。

今日はゆで卵ないなと思えばオムレツに姿を変えて。

記憶に悩まされるのは調子が悪いあかし。

昔,移動式の書架に人をはさみそうになったこと思い出す。

2歩進んで2歩下がっているような・・・

数年前のなつやすみのしゅくだい再び。

お芋の天ぷらかと思ったらゆで卵の天ぷらだった。

スズメのお宿は街のなか―都市鳥の適応戦略(多産多死。)

スズメのお宿は街のなか―都市鳥の適応戦略 (中公新書)作者: 唐沢孝一出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1989/11メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る昨日記事にした本と同じ著者によるものです。 スズメが桜の花,というか蜜を食す行動など,…

カラスはどれほど賢いか―都市鳥の適応戦略(食べたいとは思わないが飼い慣らしてみたい気はする。)

カラスを獲って食べているサイトがあります。 なかなか貴重なページです・・・ 私は食べてみたいとは思いませんが,角度によっては玉虫色に光るカラスの濡れ羽色は美しく,また,一般に言われるようにそんなに賢いならば,飼い慣らすことができたら色々面白…

今までとは違う方向から見る夕焼け。

高いよりはいいけれど・・・

数年前から非常勤先の1つが費用を負担して検診を受けさせてくれるようになったので,今年も指定された検診専用のクリニックに予約を取り,行ってきました。 検診ルーチンの一環で血圧を測ったら,低すぎる,と確認のため2度測られました。数値を見ると,確か…

フロイト―無意識の世界への探検 (オックスフォード 科学の肖像)(彼も「科学者」のひとりに。)

フロイト―無意識の世界への探検 (オックスフォード 科学の肖像)作者: マーガレットマッケンハウプト,オーウェンギンガリッチ,Margaret Muckenhoupt,Owen Gingerich,林大出版社/メーカー: 大月書店発売日: 2008/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回…

ともかくも自分の机があるというのは。

右往左往。