lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

とうとうFacebook始めました。

リア充御用達というイメージが強く、苦手意識のあったFacebookを、とうとう始めました。
いくつかの理由が積み重なり、LINEかFacebookを使うしかないかな〜と最近思うようになり、その二択ならFacebookか(ガラケーなので)と今月から恐る恐る使い始めました。
使い始めてみると、自分が昔「一行日記」タグでやりたかったっぽいことが、Facebookで出来ているぞと気がつきました。
日常ふと思いついた瞬間を切り取るという行為です。
lionusはスマホは使っていませんが、類似品としてiPod touchを使っているので、iPodのカメラでパチリ→wifi使えるところに移動しアプリで写真をアップorPCに取り込んでブラウザ経由でアップ、をしばしばやり始めました。
その過程で気がついたことがあります。
自分は自分で思っていた以上に植物への関心があったということです。
そういえば、以前の日記でもナガミーとかノリノリで書いてますねw
http://d.hatena.ne.jp/lionus/20110414#p1
http://d.hatena.ne.jp/lionus/20090524#p1
http://d.hatena.ne.jp/lionus/20090524#p2