lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

Panasonicのショールーム的カフェレストラン。

foodie foodie
グランフロント大阪パナソニックセンター内にある,カフェレストランです。
平日の夜にふらっと入ってみました。解放的な作りで外から様子が見えるので,おひとり様でも入りやすいです。
肉や魚のメイン料理+パンかごはん+お好みの前菜(デリ)3種という組み合わせ,あるいはデリを食べ放題にすることもできるパターンが基本のようでした。
この日は魚料理+パン+前菜(デリ)3種のパターンにしました。
薄味のヘルシーな味付けで,なかなかよかったです。ただし男性には量がちょっと物足りないかもしれないです*1
前菜は和洋混在で,キッシュがあったので選んだら,ゴルゴンゾーラ?系のブルーチーズを使ってあったっぽく,ちょっと凝っている?と思いました(自分はこういうの好き)。
ところで,パンが,”おうちで作った焼きたてパン”ぽい味というか新鮮さを感じたので,お皿を下げにきた店員さんに,「パンはパナソニックパン焼き器で焼いているのですか?(とてもフレッシュな感じがします)」と尋ねたら,「はい,パナソニックホームベーカリーを使ってお店で焼いたものを出しております。夜は夕方に焼きあがったものを出していますが,昼は随時焼きあがったものを提供しております(むっちゃ笑顔)」ということでした。
その他,料理にしてもパナソニックの「ビストロ」で調理したものを出している場合もあるらしく,はぁ,さっき食べた蒸し焼き真鯛*2カポナータ添えも,ビストロを使ったものだったのかもと思いました。
昼に行ったらフレッシュそのもののパンが食べられそうです。
いつか絶対に行くぞ。

*1:ごはん+デリ食べ放題ならいいかも?

*2:えーと,メニューではちゃんとオサレな名前がついていましたが忘れました。