lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ビジネス常識としての法律(日経文庫19)

ビジネス常識としての法律 (日経文庫)

ビジネス常識としての法律 (日経文庫)

日経文庫で版を重ねていた『会社法務入門』のリニューアル版だそうです。
会社法務入門<第4版> (日経文庫)

会社法務入門<第4版> (日経文庫)

「会社」に関わる法律一般を概観するのに便利な一冊と拝見しました。
法務部員だけではもったいなく,フツーの会社員も目を通しておくといい本じゃないかな〜と思いました。
さらに勉強したい人のために,参考文献を本書での章別に分けて示してあるのも便利です。法律の基礎教育的な「基本書」といえるものから,実務バリバリの「参考書」「入門書」とみられるものまで,最新のものを厳選してある印象を受けました。