lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

クロックスにまたまた貢いでいる。

この白っぽくて底がオレンジのものを買いました。
ひとつ靴がダメになって,カジュアル/スポーティな格好をするときにはく気楽な靴が欲しいなと,クロックスのお店を覗いたところ,目についたけれども第一印象は,何だこりゃ?という感じだったのですが,じわじわと気になって再度店に行ってみたところ気に入ってしまいました。
当初,赤がいいなと思って試着したら,いつものサイズでは大き目で歩くとすっぽ抜けそうな気がする,しかしワンサイズ下げるとちょっときつい。
う〜んやっぱりやめようかな,と思いつつ,次に目についたこの白っぽくて底がオレンジのをはいてみたら,同じサイズなのにこちらはフィットしたのです。
お店の人に「個体差ですかねえ〜」と言ったら,どうも,カラーによって製造ライン(工場?)が違うようで,カラー=製造ラインの違いによりサイズ感が違うといううわさも・・・さすがアメリカものかも,ですね〜と言っておられました。
しかし,一見奇抜に見える白+オレンジの組み合わせも,はいてみたら案外ハマる気がしたので,チャレンジしてみました。
早速,迷彩柄ブルーデニムシャツワンピと黒レギンスに合わせてみたら,自分的にはいい感じ。ペタンコのクロスライトサンダルなので,もちろん足はラクチンで言うことありませんでした。よかったよかった。