lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

んまいパン。

CONCENT MARKET
コンセント マーケット (CONCENT MARKET)食べログ
阪急夙川駅前にあるパン屋さんです。小さな店構えですが,ひっきりなしにお客さんが出たり入ったりしている人気店です。売り場よりも奥の作業場スペースの方が大きく,そこでは随時パンを焼いては出している様子なので,行く時間帯によって出ているパンは違うと思います。
どんなパンがあるのかは,お店のページや食べログを参考にしていただくとして,いくつか菓子パンや調理パンを食べた全体的な感想としては,歯ごたえがあって,噛むほどに味が出てくるんまいパンというイメージです。
その店の比較としてプレーンなバゲットあるいはクロワッサンを食べてみるのがよいと個人的には思っているので,1個だけ残っていたクロワッサンを買って食べてみたところ,サクッとしているだけでなく小麦の香りが華麗に鼻に抜け,なおかつ噛むとじわっとうまみが広がるので,これはイイ!と思いました。
家から自転車で2〜30分かけても時々行きたいパン屋さんです。