lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

マットもホースも要らないふとん乾燥機。

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

床に入って自力で暖かくなるまで寝付きにくい季節になりました。
また,lionusの住んでいる部屋はベランダが狭く日当たりも悪いのでふとんを干しにくい環境です。
ふとん乾燥機が欲しいなあ〜と長年思っていたのですが,ロフトベッド上でマットを広げホースをつなげる作業がわずらわしく続かないかもな〜と購入に至らないままでした。
以前,このマットもホースも要らないふとん乾燥機のテレビショッピングを見ておおっと思ったのですが,マットなしでホントに温風が行き渡るのかな〜と疑問で,そのまま見過ごしていました。
しかし,先日Amazonでふと検索してみたところ,非常に評判がよろしいようで,他メーカーの従来型のものと比べお高いのですが,思い切ってポチってみました。
木曜日午前中にポチって今日の日曜午前に届いたので,早速標準乾燥モードで使ってみましたが,いやいや,これはいいですわ。
ほぼ全体的に十分温まってちゃんと乾燥できている感じです。
セットも片付けも従来型に比べるとずっと楽だし,立てて置いておけばそれほど気になる大きさでもありません。
乾燥だけでなく30分のあたためモードもあるので,寝る前にセットしておけば今晩からほかほかの温かいふとんで寝られそうです。満足です。