lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

運命を変える収納術!(時々読むと気合が入るかも。)

運命を変える収納術!

運命を変える収納術!

10月31日の記事のブログを書いておられる方によるご本です。
内容は、ブログ記事にかぶりますが、項目別にまとまったものを読める本としての利点が生きます。
ブログや本書を拝見して、食べることは確かに生活上大事だけれど、外食やお惣菜など”外注”することができる(容易である)。しかし掃除片付けは同じく日々ルーチンとして必要なことながら、食事よりも”外注”することが難しい(不可能ではないにしろ、家政婦さんを頼むのでない限り毎日は不可能)ということを考えました。
嫁入り修行のための”お料理教室”という発想は昔からあるのに、なぜ”掃除片付け教室”はないのかな(なかったのかな)と改めて不思議に思いました。