lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

Google 英文ライティング: 英語がどんどん書けるようになる本(Google先生に校閲してもらう。)

Google 英文ライティング: 英語がどんどん書けるようになる本

Google 英文ライティング: 英語がどんどん書けるようになる本

友人さんのブログで以前拝見して,購入しました。
論文のabstractを英語で書く必要があり,この本の内容を活用してみました。
辞書をひきながら言葉をつぎはぎしていた心もとなさが随分楽になるような気がします。
今回作った英文,校閲に出そうかな〜どうしようかな〜表現は逐一確かめたからこれでいいかなあ〜とか思わせてくれます。