lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

結跏趺坐(けっかふざ)できた。

昨晩、寝る前に自力整体をしていたのですが、一連の動作の中で「結跏趺坐」をするところがあります。
こんなの出来ないよ!絶対!自分は足が太くて短いから無理!と思いながら、自力整体では許されている不完全な形で実行していたのですが、おとついの晩、左足の上に右足がひょいと乗る形ができたのにびっくりしました。そして昨晩は右足左足どちらが上でも両方正式な形ができるようになっていました。
今晩はできるかな?