lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

歩け歩けで1万4千歩余り。

1ヵ月ほど前にオープンしたグランフロント大阪に行ってきました。
オサレなお店がいっぱいで,平日にもかかわらず人出はなかなかでした。各階にあるカフェには行列ができていて,今日でさえこうならオープン直後のGWは殺人的な混雑だったろうと思いました。
南館・北館ともに(レストランフロア以外は)一通り歩き回ってきたのですが,両館をつなぐ通路が2階にしかないのは不便ではないかとも思いました。
北館には「関西最大」とされる無印良品が入っていたので,のぞいてみました。
確かに品揃えは抜群です。しかし自分が確認したのは衣類や化粧品,台所用品,食品,文具等で,掃除用品や寝具,家具などが見えなかったのであれ?と思っていましたが,この動画を見ると

店内全部をまわれていなく見落としていたようです(やはり広いんだ・・・)。
しかし,さすが「旗艦店」とされているせいか,カフェが併設されていたのはとても気に入りました。
同じくカフェがある難波は自分にはちょっと遠かったので・・・
大きな窓に面していて*1かなり雰囲気はいいです。

今日はチーズケーキを食べてみました。お総菜を選べる定食やカレーなど食事もできるので,また行ってみたいです。

*1:今日は晴れていて西日が入るのでロールカーテンがひかれていましたが。