lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

キタとミナミの違い,ネットとリアルの違い。

新年2日目は,心斎橋となんば辺りへ”狩り”に遠征しました。
先日,最近の流行はグレイッシュなウオームベースカラーと書いたのですが,心斎橋筋の商店街では,ロイヤルブルーやらフューシャのようなビビッドな色もちらほら見られ,いわゆるキタとミナミの違いかもな〜と思いました。
セールのお買い物をしたのは多店舗展開しているセレクト系ショップなので,地域差ではなく偶然かもしれませんが,ともかく欲しかった色味のアイテムを手に入れられたので成果は上々でした。
また,ネット通販で以前ブーツを買ったのですが,とても具合がよかったので今度はパンプスも購入してみたく,でもパンプスはブーツに比べて合う合わないが厳密なので,そのメーカのなんばにある実店舗にも行ってみました。というか,なんばまで”遠征”したのはこの目的もありました。
結果として,このメーカの靴では,パンプスではブーツの場合と合うサイズが1サイズ違う場合が多いことを初めて知り,改めて正しいサイズで試した上で購入できたので,ネットで買わなくてよかったです。
最近はネットでほとんど何でも買えますが,靴と服とは実際に試してみないとダメだと思います。