lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

土星的存在?

この年末年始,家の中の片付け(断捨離)をする流れになっています。
その中で,何かを検索して出会った整理収納コンサルタントさんのブログです。
http://chipucafe.exblog.jp/
2011年からお仕事を本格的に始めたところ,2012年にはNHKへの出演を果たされた上に著書が出版されるなど,非常に順風満帆に進展されておられる方のようですが,それはともかく,何故か強烈に惹かれるものがあり,年末年始のうちにブログ記事を全部読ませていただきました。
・・・が,読んでいるうちに,「この人は絶対に乙女太陽に違いない」とむくむくと占星的な興味が湧いてきて,何か手がかりは?と思ったらブログのハンドルネームの末尾から誕生日が推測できるような気がしてやはり乙女?と思ったらブログ記事内に手がかりあり,そして公開プロフィールから生年も判明したので,チャート作成できるだけの情報は得られました。
ネット上で職業的活動をされておられるとはいえ,一応は”一般人”のカテゴリに入る方と思いますので,チャートの解釈はしませんが,非常に興味深かったのは,そろそろ所謂サターンリターンの時期に入るということです。お仕事がぐっと進展しはじめたのがトランジット土星が蠍に入った頃というのも,なかなか,面白いし,最近のブログ記事等を見ると,お仕事が軌道にのり,さらに拡大しつつあるところでの弊害というか大変さに出会い始めた感じもうかがえ,あああ,サターンリターン的だよなあああ,と一人PC画面の前でうなづいてしまうのです。
そしてもうひとつ,これは個人的に興味深いのは,この方のネイタル蠍土星は,lionusのネイタル蠍月(獅子太陽とスクエア)にほぼ乗っかってくることです。
ほほう,そうきたか,という感じです。
去年からトランジット土星は蠍に入り,lionusのネイタル太陽獅子にスクエア&ネイタル蠍月にコンジャンクションです。
教科書的に読めば,公私ともにしんどい時期になります。
確かに公私ともにぐいぐいと色んなことが去年からlionusには迫ってきていますが,ああ,こういう形でも土星はぐいぐい迫ってきてるんだなあと思いました。
以上自分のための覚え書き的記事でした。