lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

あわてんぼう風味。


ADSL(アドリアン・シュルタイス)のスウェーデン絡みでYouTubeで見てしまい,爆笑してしまいました。
マヨロフ君,一生懸命なんだけど,振り付けとかどうも笑ってしまいます。
あと,緊張しているのか,

  • 1:10頃に,何でもない(?)ところでコテッと尻もちをつく
  • 1:30頃に,おとととっと,後ろに下がってしまう(振り付けのひとつかと思ってしまうけど,違うよね・・・)

他にもコケたり色々で,演技終了後はさすがに冴えない表情をしていました。
演技後のスローリプレイで,コーチが「こりゃ駄目だ」と頭を左右に振る様子が挿入され,見ているこちらもトホホ気分になります。
リンクに戻ってきたところで,そのコーチがマヨロフ君の頭をガサガサっとなでているのを見て,確かに若い男の子だけど,でもハイティーン相手に,コーチがあんなに無造作に頭をなでるのか?と違和感があったところ,どうもWikipediaを見ると「父がコーチ,母が振付師」と一家を挙げてのフィギュアスケーターらしいです。そうかそうか。