lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

まじまじと見るとファビコンが「たこ焼き」。

YOMIURI ONLINE(関西発)のサイトで,少し前からノーベル物理学賞益川敏英先生の自伝インタビューが掲載されているのを見つけました。昔の写真もついていて,楽しく読めます。日経新聞の「私の履歴書」みたいな感じです。

小説家が書く人工的なドラマはほしくない。それより生データがほしい。そこから、誰も気づいていない、こんなドラマが発生するんじゃないかと考える。人に考えてもらっても、面白くないじゃないですか

http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20090906-OYO8T00286.htm

本当ですか益川先生<1>自分と自分 会話してる
本当ですか益川先生<2>生データからドラマ考察
本当ですか益川先生<3>クラシックしか聴かない
本当ですか益川先生<4>飼い猫とあうんの呼吸
本当ですか益川先生<5>教育では「天才」作れない
[本当ですか 益川先生]学び始めしころ<1>予習復習 絶対しなかった
[本当ですか 益川先生]学び始めしころ<2>英語の発音・社会の暗記嫌い
[本当ですか 益川先生]学び始めしころ<3>鉄棒大車輪ひねり入れ競争
[本当ですか 益川先生]学び始めしころ<4>名大合格祝い めざし3匹
本当ですか益川先生 研究と青春<1>
本当ですか益川先生 研究と青春<2>
本当ですか益川先生 研究と青春<3>
本当ですか益川先生 研究と青春<4>