lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

既視感。

Twitterをはじめてしばらく過ぎました。
つぶやきというか,ぼやきというか,まとまった文章にならないけど言ってみたいことや,目についた記事についてリンクを張りコメントをつけるのには最適ですね。フォローしている人たちが挙げているリンク先を辿ってみるのも,そして,つぶやきそのものも面白いですし。
はじめてしばらくして,いつかどこかで経験したような,既視感を感じました。
その既視感を探ってみたところ,そうか,これって,コテハンの居る,2ちゃんねるの雑談スレッドに似ているのでは?と思いました。
だから,SNS的要素があったとしても,すごくゆるゆるだから,すぐ馴染めてつぶやき続けられたのではないかとも思いました。
・・・
昔むかし,コロッケ台風の時,2ちゃんねるの某スレッドで台風実況していました。
すごく楽しかったです。あの頃の2ちゃんは面白かったなぁ←年寄り
Twitterでも台風実況とか発生するんでしょうか。何だっけ,ハッシュタグとかつければそーいうことが容易になるんでしょうか。
ぼちぼち慣れて楽しんでいきたいです。