lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

後づけ話で恐縮ですが。

中央大教授殺害で28歳男逮捕=卒業生、アルバイト店員−容疑認める・警視庁

 東京都文京区の中央大学後楽園キャンパスで1月、理工学部の高窪統教授(45)が殺害された事件で、警視庁富坂署捜査本部は21日、殺人容疑で、神奈川県平塚市に住むアルバイト店員山本竜太容疑者(28)を逮捕した。
 捜査本部によると、同容疑者は「刃物で何回も刺したことは間違いない」と容疑を認めているが、動機について「今は話したくない」と供述している。
 卒業生で、高窪教授に卒業論文を担当してもらった。凶器は見つかっていないという。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009052101026

深夜のNHKニュースで藤井アナの口からこのニュースを聞き,大変驚きました。
驚いた,というのは,単に犯人が見つかったというだけではなく,昨晩(5/20の深夜)ふと,「あの中央大学の教授刺殺事件はどうなったのかな・・・もう随分経ったけど,続報が出てこないな・・・」と唐突に思い出したせいもあるからです。
大学構内での殺人という点では他の殺人事件よりは関心はありましたが,lionusは中央大学にも,当の教授にも全く関係はなく,人の噂もなんとやら程度の関心しかなかったので,何で深夜唐突に思い出したのか自分でも不思議でした。
まあ,後づけのお話で,自分が勘がよいとかテレパシーがあるなどとはとてもいえませんが,何とも心地の悪い話なので,書くことによって無効化したかったのです。
失礼いたしました。