lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

これで私もポメラニアン。

「ポメラ」3万台突破 どんな人が使ってる?
この記事を見て,5月15日の発売日(ちょうど梅田に出る用事があったので)に即決購入しました。

5月15日に新色「パッションレッド」「ターコイズブルー」「レーシングシルバー」を発売(各色2000台限定)。

lionusは「パッションレッド」を買いました。
ポメラには以前から興味をひかれていたのですが,テキストファイル作成という機能を包含するWindowsCE機のモバイルギアを復活させて使用していました。
しかしながら・・・今となっては・・・モバギは重いのです。
昔むかし,モバギを購入した頃はテキストファイルをキーボード入力できて携帯できるものの選択肢はノートPCくらいしかなかったので,770gという重量は相対的に軽いと感じられたのですが,電子辞書や本と一緒にカバンに入れて持ち歩くと,細腕根性無しのlionusには文字通り荷が重いです。
やっぱり370gの軽さは魅力だなああああ・・・と最近感じていた時にドンピシャで限定カラーバージョンのニュースを読んでしまいました。
真っ赤な文庫本サイズの外観は,ステキです。
でも,指紋がつきやすいのはちょっと悲しいです。
しかし,キーボードの感触は思いの他使いやすく,また,気になっていた打鍵音も,硬い机上に直接置いて使用すると(静かな図書館内では)少々気になるものの,間にノートなどはさんで使用すると,音響きは激減することが分かったので,気兼ねなく使えることを確認しました。
取り急ぎ,ポメラニアンのお仲間入りのご報告まで。