lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

プロの人かと思った。

晴れた日の青空みたいに
「高機能広汎性発達障がい」の息子さん(現在小1)をお持ちの女性によるブログです。
息子さんが生まれてからのことを,マンガを交えた回想録として書かれています。
保健所での検診時のことや,言葉の遅れで「発達相談」を受けに行かれた時のことなど,お母様の立場からはこういう感じなのかと参考になりました。
ブログには日記系の記事もあります。ブログからマンガコンテンツを集約したホームページも別に作られています。
マンガも文章もお上手なので,プロの人かと一瞬思いましたが,ご趣味の範囲で書かれている方なのかもしれません。いずれにしても,内容は同じような(特に診断前の)お子さんをお持ちのお母様には参考になる内容だと思います。(無理にならない範囲で)マンガ回想録執筆されること期待しています。