lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

タイミング良過ぎ。

ちょっと前(10月半ばくらい)から,絵を習いに行きたいなぁと思っていました。
lionusは現在絵を描くような趣味はありませんが,幼稚園の頃〜小学3・4年生くらいまで絵画教室に行っていました。上手いとは決して言えませんが,好きだったのだと思います。
すると,今日偶然,自宅最寄駅から2駅ほどのところに,新しくカルチャー教室が出来ることを知りました。
まだ開設されていませんが,開設準備のホームページはあったので,調べてみるとちゃんと初心者向けの絵画教室が何クラスかあります。曜日的に行けそうなクラスはあったので,検討してみたいと思います。
というか,ふとした思いつきにレールが敷かれているような感じがしているので,もうすでに行く気かなりありありです。
===追記
水彩画のクラスに申し込みました。講座開始は来年の1月からです。楽しみ楽しみ。