lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

満月と七夕。

上記記事のスレッドを見ていたら:

564 名前:名無しさん@平常通り[] 投稿日:2008/06/17(火) 21:18:38 id:DluyPhFDO (携帯)
止まってた電車からふと空を見ると今日は満月なんだね・・・不吉な。
まさにグモ日和だな・・・
まだ終電までに何かあるかも

まだ,満月じゃなかったんだけどね。満月は19日午前2時台なんだけどね。ま,今晩もほとんど満月っぽい感じでしたね。
今晩は梅田スカイビル付近に行っていたのですが,噴水とほぼ満月のコントラストが綺麗だったので,思わず携帯で写真を撮ってしまいました。

また,梅田スカイビルのエントランス(?)には何故か仙台の七夕祭りに似た飾りがあったので,それも撮ってみました。

例年,梅田スカイビルではクリスマスシーズンに巨大ツリーとドイツ風クリスマスの出店が出現するのですが,七夕イベントも始めたのかしらん。いずれにしても綺麗だからいいよね。