lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

なんでやねん。

先日24日午後に某セミナー@京都に参加したのですが,そこでたまたま知り合った先生からメールがきていたので,開いてびっくり。
何でセミナーで席が隣り合わせになっただけの人からの,名刺代わりのメールでいきなり,下の名前にさん付けで呼ばれなあかんねん。
さすがに(^_=)−☆みたいな絵文字はなかったですが,締めの文章がそんな雰囲気で,ドン引きしました。
ヲヤジ恐るべし・・・
セミナー,つまり一応オフィシャル関係なので,どうメールを返したら良いのか,ちょっと困ります。相手の面子をつぶさない程度にぴしっと溝(?)を設けないと・・・*1
「王様の耳はロバの耳」的なことを叫べる穴をあいにく知らないので,ちょっと叫んでみました。お目汚し大変失礼いたしました。

*1:それなりの豊島,じゃなかった年増猫ですが,こんな”馴れ馴れしい”のは初めてです。やっぱりlionusが主に知っている層=大学のセンセイ方はそれなりに上品なのですね。