lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ハツコイノヒト。

NHKスペシャル ミラクルボディー 第4回 反応の限界を超えろ〜特撮・一瞬の闘い〜
上記の番組の中で,剣道のシーンが出てきたのですが,それを見ているうちにふと,小学生剣士だった「初恋の人」のことを思い出してしまいました。
lionusの「初恋の人」と呼べそうな人は,2人いるのですが,1人は幼稚園の頃,大のなかよしだった男の子なので,「初恋」の定義に当てはまるかどうかは微妙なところがあります。もう1人は,小学校4年生の同級生なので,こちらの方が「初恋」らしいかもしれません。
で,久々に思い出して何だか懐かしくなってしまったので,本人のお名前でついぐぐってしまいました。
・・・この高度情報化社会では,一般人(と思われる)でもネット検索の網から逃れることは不可能に近いようですね(笑
直ぐに写真付きでご本人に関わるページが出てきてびっくりしました。その他にも,ご本人に関係する情報があるページが引っ掛かってきたのですが,小学4年生当時*1のイメージから矛盾しない感じで,ああ,あれから真っ直ぐそのまま大きくなられたのだろうな・・・と思わせられるような感がありました。
そして,そのことにとてもほっとしたし,何故かとてもほんわかと暖かい気持ちになりました。
今はどうしておられるか分かりませんが,この空の下で,あの頃の真っ直ぐで素直なお人柄のまま,元気でいて下さったらとても嬉しいことと,勝手ながら思ってしまいました。

*1:転校されたので,小学4年以降の消息は知らないのです。