lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

生存報告。

  • 日本心理学会第72回大会の発表原稿をWeb経由で投稿しました。大会サイトにアクセスしてみると,どうも締切が延びたようですが,とりあえず出来ているので,従来からアナウンスされていた締切日の本日に出しました。記憶が残っているうちにポスターを作っておかねば,いや,作れればいいなぁ。
  • Office2007にこの新年度から変わったところでは,授業のテキストが出来上がる(出版される)のが新学期開始ぎりぎりになってしまい,授業が始まった現在でも教材研究が進んでません。自転車操業で教材研究をしながら動画教材を作成しています。
  • で,その大至急で作成されたテキストには結構な間違いとか矛盾があり,授業時に受講生から質問されてびっくりlionus。いやはや,例文(当然日本語)の中に突如フランス語らしい文字列が出てきているとわ。一体どうしてこんなことになってしまったのでせうか。
  • 今週,ひどく肩が凝るというか痛いな思っていたら,数日前からノドがあやしいことになっています。肩が凝るというのは風邪の筋肉痛で,風邪の症状が進みノドにきたということみたいです。知らん間に風邪をひいていたってわけで。
  • 何がどうということもないのですが,ともかくノリ悪いです。「鹿男あをによし」サントラに癒される毎日です。
  • 先日,NHKトップランナーPerfumeが出ているのを観て,認識を新たにしましたです。「ポリリズム」しか知らなかったけれども,素敵なテクノポップアイドルのようです。CD購入してみたいと思います。テクノポップとかテクノ歌謡的(C-C-Bとか)なものは結構好きなんで。