lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

紺屋の白袴?

最近,気がついたら訳もなくsadnessに捉われている自分がいます。
以前,夏季集中の授業を担当した後に,3コマ×5日間の疲労が出たのか,ご飯を食べていても,TVを見ていても訳もなく悲しくなって,ぽろぽろ涙を流している自分に気がつき,これはやばいのではないかと,森田療法もどきというか,絶対臥褥もどきを試みてなんとかやり過ごしたことがありました。
その時は,一時的に負荷(苦手な夏の暑い時期に重労働)がかかった故の一時的なダウン状態だったな(徹底的な休養により回復できた)と後から振り返ると理解できるのですが,最近,ふと発作的に涙ぽろぽろの原因が自分でも分からないのが大層謎です。
なんちゃってだけど,一応臨床心理士(初の更新無事に終了しました)なのですが,自分のことは自分が一番よく分かっていないんだなと,つくづく思います。
本当にどうしちゃったんだろう。何が機能していないんだろう。
ネイタル土星にトランジット冥王星が対向しているせいなのか・・・?