lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

ピュアミント’88/ピュアミント〈2〉狼なんかこわくない/ピュアミント〈3〉青りんご・毒りんご(どんよりして底寒い冬を想起する。)

30代で始めるラノベ生活! まずはコレを読め!
はてブ経由で上記記事を知りました。
この記事をきっかけに,昔昔思春期の頃読んだ本を思い出しました。
でも作家名も書名も忘れてしまい,ただ覚えているのは,「コバルト文庫」というシリーズ名のみだったので,「コバルト文庫」でぐぐってみたら,こんなサイトがありました。
コバルト文庫全点目録
年代別のページで目星をつけ,データを目で追っていったところ,「図子 慧」という作家名で記憶に引っかかりました。芋づる式に書名も思い出せました。

これは確かに読みました。この本でチェ・ゲバラなる人物を知りました。(笑
それにしても中古(amazon)でエラい高値がついていますね。これも読んだはずです。上の前編と比べての中古の値のギャップがあります。何でだろう。これも読みました。やたら青臭い話だったような気がします。
また読み返してみたい気もしますが,果たして実家にあるかどうか。
lionus母は何でもかんでも勝手に捨ててしまうからな。でもさすがに本は捨てないでいてくれているかしらん?でももう実家にはlionusの痕跡はことごとく消えてしまっているし,いかにもかる〜い本という体裁(コバルト文庫様ごめんなさい)だからやっぱり駄目かな。