lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

初回から観ればよかった。

鹿男あをによし(フジテレビ公式)
wikipedia:鹿男あをによし
鹿男あをによし まとめサイトWIKI
2回目から観はじめたのですが、途中歯抜けになって全編観ていなかったのがちょっとくやしいです。
どんなって、一言で説明するのが難しいドラマでした。
でも謎解きと出演俳優さんたちが登場人物をとても魅力的に演じておられたので、(フィクション好きでない)lionusも珍しくハマって観られました。
印象的な名(迷)セリフが沢山ありましたし、*1終わってから思い返すと謎解きの伏線があちこちに張り巡らされていたようで、ディテールを楽しめそうな類のドラマだったと思います。*2
DVD出たら買ってしまうかもしれません。
ドラマの音楽も素敵で、奈良の鹿がドドドドドと走ってくる映像と共に流れるエンディングテーマが、頭の中から離れません。この曲を携帯の着信音にしています(フジ公式からDL)。
と、いうことで、先ほどamazonで注文してしまいますた。

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック

*1:「やだやだやだ!byリチャード」「マイ鹿です、先生by堀田イト」等々。

*2:鹿とか動物が重要な役どころで出てくるということもあるのでしょうが、何となく『動物のお医者さん』と似たような感覚があります。