lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

自分プレゼン。

4月から所属の無い「野良」になります。
今まではODとして母校の研究科に置いてもらっていた形でした。
しかし、「野良」ではありますが、非常勤として科目は持たせてもらっているので、大学の施設は今までとほぼ同じ感覚で使えます。
研究発表するときの所属名称の書き方がちょっと悩ましいです。
まあそんなこともあり、最近は大学入学してからの現在までの道程の各場面がフラッシュバックすることが多いです。過去の想起が侵入してくると、今やっていることの作業が止まってしまうので、昨日から大学入学以降の研究と仕事の自己紹介プレゼンみたいなものをPPで作っています。
まだ全部済んでいませんが、なかなかスッキリしますね。
誰に見せるものでもないですが。