lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

帰省します。

本日午後に新幹線にて帰省します。
太平洋側でも雪が降るとか,帰省する先の広島でも積雪が予測されるとか,コワイのですが,いずれにしろ紅白が始まる前には帰省できるとは思います。
帰省したら久々に家族に再会できると思いきや,lionus妹はこの年末年始,印度に行っているようで,会えない模様です(苦笑
先の9月にトランジット土星が乙女に移った影響が魚太陽のlionus妹に現れているなと,つくづく実感した次第です。*1ちなみに,度数はかなり離れているものの同じく魚太陽のlionus母は,最近骨折をしたそうで,これもトランジット土星の所以かなとつい思ってしまいます。*2
トランジット土星といえば,フィクスドサイン(牡牛,獅子,蠍,水瓶)はこの9月をもって土星の重圧から解放されたのですが,lionusの実感としては,トランジット土星の影響の下で決定した事柄が終わるまではまだまだ気分的には解放されないなという感じです。
言い換えれば,今年度(2008年3月末まで)のことはトランジット土星まっさかりであった2006年内に決まったことなので,今年度が終わるまではどよ〜んとした気分は引きずるかなと思うのです。
しかし,来年1月からは2007年度の末尾になり,2月からは2007年度の尻尾の末端となるので,かなり生き返った気分になるのではないかと思うのであります。
実際,来年の1月後半〜2月・3月は近年になく珍しく余裕のある時期となる予定なので,存分に好きなことをやって過ごしてやろうと今からワクワクしている次第です。
2008年は,今まで苦労したことの結果が出る年にしたいと思います。
(追記)
本日2007年最終日に、会社で棚卸をしていたlionus祖父が、階段から転げ落ちました。
直ぐに整形外科に行き、レントゲン等検査と診察をしてもらったところ、幸い骨折はない様子です。ただ打ち身で痛がっています。とりあえず杖をつきながら家の中をウロウロするくらいのことはできるので、災難でしたが最小限度にとどまったかなと思います。
・・・ちなみに、祖父も魚太陽lionus母&妹と同じくミュータブルサインの双子太陽です。とほほほ。

*1:lionusの思うところ,どうもlionus妹はマレフィック(凶星)がネイタル太陽にクリティカルヒットする際には矢鱈滅多に動きたがる(海外に行きたくなるとか)傾向があるように感じています。

*2:実の娘としては,何か出来ることはないか,心配で切迫した心地があるのですが,現実として自分の生活(仕事)を投げ出して駆けつけることはできないので,非常に心苦しく思っています。実際には,lionusおばに一時手助けしてもらった様子です。