lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

アイサレテル?

トランジット土星が9月3日に獅子から乙女にイングレスして、少しは楽になるかと思いきや、9月は心身ともにボロボロ迷走状態で、まさに「病み上がり」といった表現がぴったりの状態でした。でもまあ、JSiSE@信州大に行って新しい知り合いができたり(月1の研究会にも来てくださったらいいのにな〜)、日心@東洋大でダメダメながらも何とか発表をしてくることができたのはよかったとは思います。
しかし、秋分の日を境にトランジット太陽が天秤に入ってからは、仕事が始まり体はボロボロでも、精神的には「私、アイサレテル?」なんて「自己愛」が満たされるようなことが散見されるようになってきているのが妙に面白いです。
自分が他者から「アイサレテイル」と思えるか否かというのは、その時々の自分の精神状態に依存することが多いのは当然ですので、トランジット太陽が獅子に対しセクスタイルの天秤に入ったこととは関係があると思います。
トランジット土星と太陽の合わせ技により、2005年7月から続いていた土星の重圧から本格的に抜けつつあるかな〜とじわじわ実感しております、というかもういいかげん実感したいです。