lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

とりあえずは良かったと思う。

少々反応が遅いですが・・・麻生さんではなく福田さんが首相になってよかったと思います。
理由?占星的見方からの感想です。
麻生さんは安倍前首相と同じく乙女太陽の人です。9月12日の記事で「やはりトランジット土星に0度,90度,180度関係になる太陽のトップを選んではいけないと思いました」と書きましたので、麻生さんが自民党の総裁選に出馬すると知ったとき、「これはまずい」と思いました。はたして、麻生さんは善戦しましたが蟹太陽の福田さんが自民党総裁=首相に選出されましたので、十分納得とはいえませんが、とりあえず「最悪」の事態は回避できたと思っています。
個人的にはローゼン閣下こと麻生さんの方が好みなのですが・・・笑*1
福田さんがどこまで首相の座におられるかということは、予想できる自信がないので、しませんが、2009年の10月頃に一旦T土星が蟹座にスクエアの天秤座に入るので、そこが福田さんの「やばい」ポイントでしょう。*2ただし一旦天秤に入ったT土星が逆行して乙女に戻り、再び天秤に入るのは2010年7月下旬頃ですから、そこまで麻生さんに決定的な「傷」がつくことがなければひょっとするとひょっとするかもしれません。
逆に考えると、T土星が乙女に入る頃に(安倍さんのように)首相に「なれなかった」ことは麻生さんの悪運の強さを示しているのかもしれません。
一方、興味深いのは民主党小沢さんのことです。
小沢さんは双子太陽です。双子座も乙女座と同じくこの9月初めからT土星の影響を受けているのですが、双子座にとってはT土星はスクエアです。
lionusはT土星のスクエアは(合やオポジションに比べ)非常に厄介であるという印象を持っています。個人的な体験から思っていることは、初期に一旦持ち上げておいてどかんと(地獄の底に)落とすという感じがあります。*3
7月の参院選小沢民主は与党をおさえ過半数をとりましたが、小沢さんはいわゆる「地方へのばらまき」とも取れることを唱えて勝ったわけですよね。ばらまくのはよいですが、その財源はどう考えておられるのでせうか。出来ない約束をしているような体です。
テロ特措法の延長に反対の姿勢を示すなど、T土星乙女座入り前後の現在、威勢はよいですが、今後どうなるか注目すべき人物のひとりだと思います。

*1:麻生さんの破顔一笑が好き(はぁと)

*2:しかしそれまで保つかどうか?でもまあ蟹太陽ならば来年はT木星が山羊に入るので、本人にとっては過酷でしょうがパワーは強くなるかも。ただしそこそこ年齢はいっておられるので、過労による健康問題は心配かも。T木星オポジションの過大なエネルギー充填に耐えられるか否か・・・

*3:別な言い方をすれば、油断しているところをいきなり奈落の底に突き落とされる感じ。