lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

連想ゲーム。

上記「月月火水木金金」から連想して思い出した言葉があります。
MMK」です。
月月火水木金金」がはてなキーワードに載っていたのでおおっと思い,「MMK」で調べてみたら短いながら記述がありました。キーワードリンク先を見ていただいたら一目瞭然ですが,「MMK」とは「もててもててこまる」の略です。(キーワードには言及されていないですが)さらに言えば,この語は旧日本海軍の「用語」でした。ぐぐってみたら言及しているページがありました。
えーと。
lionusよ,こんなことを知っているなんて,お前はいったい幾つなのだと突っ込みが入りそうな気配を感じます・・・