lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

9月は信州へ。

JSiSEの32回全国大会@信州大の講演論文集原稿をメール添付にて提出しました。
授業でこんなことしました系の話を発表するのは,2006年3月のJSiSE研究会@沖縄に次いで2度目ですし,一度研究会でお話をさせていただきましたので,前回よりは気楽に論文集原稿を作れたような気がします。しかし,事前に先行研究を検討し,変数を絞って調査をおこない,データを分析する心理学の定石とは勝手が違い,原稿を書いていても全く「安心感」が無く,脱稿しても落ち着かない心持ちです。
こういう時はやっぱり自分は心理だな〜と思ってしまいます。
JSiSEの全国大会は例年8月下旬だと思っていましたが,今回は9月の半ばとやや日程がずれています。場所が信州なので,8月だったら避暑気分で行けたのにな〜と少々残念な気がします(不謹慎)。