lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

たったの1ページに結構苦悩。

9月の日心@東洋大の論文集原稿が出来上がりました。
当初,3月31日が郵送・Web投稿ともに締め切りだと思って,3月末に焦っていたのですが,よく書類を見るとWeb投稿の場合は4月20日だったので,「まだ間がある」と少々怠けてしまいました。その後,20日を目前に再度焦っていたら,いつの間にかに締め切りが4月30日に延長されていました。「やったまだ間がある」と目前の非常勤仕事に忙殺されているうちに,またまた締め切り直前になってしまいました。
4月半ばから週末にぼちぼちデータを分析し,考えをまとめようとしていたのですが,あらかじめ変数を設定して質問紙を作り,データをとるという,いつもの方法とは全く違う研究だったので,どうも原稿に書くことがうまくまとまりませんでした。単なるクロス集計なのに,どこから手をつけて何を残すのか・・・たったの1ページなのに,結構悩みました。
とりあえず,原稿は今晩清書できたので,一晩寝て明日再度見直しをしてからWeb経由で提出したいと思います。